アパレル店舗の活用事例
電子棚札 | 売価変更 |
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コンテンツ配信 | 情報発信、クーポン配信 |
ミラーサイネージ | 情報収集 |
行動分析 | マーケティング分析 |
クラウドPOS | 売上、在庫管理 |
EC・WEBサイト | レコメンド、棚札連携購入 |
商品の素材や形、色などの確認をしたあとに持ちかえったあとにでも、購入を促進できるように電子棚札かとスマートフォンへ商品情報やECサイトへ誘導をすることで購入確度の向上をすることができます。また、ミラー型サイネージを活用することでより個人に対して訴求ができる接客サービスとして活用することができます。
IoTツールのご紹介
電子棚札
電子棚札=ESL(Electronic shelf labels)は無線通信を通じて、価格や商品情報などをリアルタイムで変更・表示できる小型ディスプレイです。
コンテンツ配信
コンテンツ配信を一括で管理することで省力化やタッチ操作で収取した情報をサービス向上、ブランディングに活用反させていくことができます。
ミラーサイネージ
動画を活用できるため“人に伝える”訴求力が増して、宣伝の効果を更に上げる事ができます。遠隔での映像配信も可能です。ミラー型することで、インパクトある商品の訴求ができます。
行動分析
顧客の行動情報や商品、サービスへの接触などの、直近の行動データによるより正確な予測をベースに戦略的な活用をすることができます。
クラウドPOS
クラウドPOSに切り替えことで、導入費用を抑えることができます。
EC・WEBサイト
ECサイトと電子棚札を連携させることで、携帯電話で決済したり、商品情報、レコメンド商品などをお客様にみせることができます。商品をあとで購入できるようにすることができます。