TREND NEWS

流通・小売業の最新情報を発信しています

三越伊勢丹オンラインサイトに新規オープン!コンセプトショップの「イセタンマート」

広報部

2021.01.05

2020年12月16日に三越伊勢丹オンラインサイトに日常で楽しめるアートを提案するオンラインコンセプトショップの「イセタンマート」がオープンしました。同サイトでは、独自のファッションアイテムなどを展開しています。今回は、新たにオープンしたイセタンマートについて簡単に紹介します。

オンラインコンセプトショップ「イセタンマート」とは

イセタンマートは、アート性を感じるツールやオブジェ、ファッションアイテムなど約30ブランド600点以上のアイテムを展開するオンラインコンセプトショップです。ここでしか手に入らない限定品などを3つのテーマでカテゴライズして展開しています。

アートを日常生活に取り入れ、消費者のライフスタイルを豊かにするためのアイテムが豊富に販売されています。

イセタンマートの3つのテーマ

イセタンマートでは「tools」「object」「fashion」の3つのテーマでカテゴライズされています。

toolsは何気なく使っている日用品に込められた手仕事やデザイナーの思いからアートを感じる雑貨小物が集められているとのこと。例えば、クラフトマンが愛用するクラフトツールをデザインしたポーチであるプエプコCRAFTSMAN POUCHなどが販売されています。

objectでは、ふと目が合うだけで気持ちが上がる、毎日逢っているのに気分が変わるアートなインテリアとして、「モマ 奈良美智 ウェルカムガールスケートボード」や「モヘイムREST ROOM SIGN 2Pset」などが揃えられています。

最後にfashionでは、いつもの着こなしにワンポイントでアートなデザインを取り入れるファッションアイテムが揃えられているとのこと。MoMAのコレクションのなかでもl人気の高い作品の一つであるゴッホの「The Starry Night」が描かれた折りたたみ傘「モマ スターリーナイト アンブレラ」などが販売されています。

加えて、オープンを記念した特別企画として、バンクシーアートを使ったイセタンマート限定のアイテムも販売されています。

公式YouTubeチャンネルも同時開設

イセタンマートのオープンに合わせて、YouTubeの公式チャンネルも同時に開設しました。公式チャンネルでは「アートを日常に取り入れ『時間の質』を変え、スタイルを豊かにしよう!」というテーマで動画が公開されています。

アートを日常に取り入れたライフスタイルを送る著名人などの日常を追った「ルーティーン・スタイル」や時間の質を変える商品、アイテムの世界を公開する予定です。

〈参照〉三越伊勢丹/オンライン型コンセプトショップ「イセタンマート」/流通ニュース

PAGE TOP