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SOLUTION

デジタル接客システム

デジタル接客システムとは

デジタル接客システムとは、遠隔からオペレーターが対応することで人手不足を解消し、お客様満足度を向上させるためのソリューションです。
店員に代わってサイネージ上のアバターがお客様と対話を行い、実際の接客は遠隔で本部オペレーターが対応します。顧客対応の多くを本部スタッフが担うため、店舗の人的リソースの有効活用が可能です。
また、高度に訓練されたスタッフが接客対応を行うことにより、顧客満足度の向上も図ることができます。

こんな方にオススメ

BENEFIT

デジタル接客システムでできること

01

オペレーション本部からの遠隔対応で人手不足の解消を実現します

スキルの高い従業員を各店舗に配置することが可能に

スキルの高い従業員を各店舗に配置することが可能に

接客に特化した人員を集中させたオペレーション本部を設置。そこから各店舗の端末越しに遠隔でお客様対応を行えばより少ない人数で、より多くのお客様に質の高い顧客体験を提供することができます。

02

勤務地はどこでもOK!人材の有効活用で、働き方改革にも貢献

在宅勤務でもオペレーターとして活躍

在宅勤務でもオペレーターとして活躍

お客様と実際に接するのは、画面に表示されたアバターです。ボイスチェンジャーで声も変えられるので、場所を選ばずにオペレーション業務を遂行できます。デジタル接客は、企業の働き方改革にも寄与します。

03

同時翻訳システムを活用することで充実したインバウンド対応が可能に

顧客満足度の向上で店舗の売上拡大も

顧客満足度の向上で店舗の売上拡大も

サイネージに取り付けたカメラから、配信コンテンツを見たお客様の性別・年齢・閲覧時間などを計測し、コンテンツの効果を測定します。集積データをコンテンツの改善、配信計画の向上に役立て、売上拡大や顧客満足向上につなげます。

CONSTRUCTION

デジタル接客の仕組み

カメラとマイクが取り付けられた端末を各店舗に設置し、お客様とオペレーターを繋ぎます。オペレーターからの呼びかけは、ディスプレイに映し出されたアバターを介して行われます。利用する端末は、接客シーンに応じた使い分けが可能です。

店舗

アバター・ボイスチェンジャー

  • 店舗A

    サイネージ

  • 店舗B

    PC

  • 店舗C

    スマホ

オペレーション本部

  • 本部オペレーター

  • 在宅オペレーター

複数店舗
同時対応
可能

アバターデジタル接客 活用シーン

アバターが案内する内容は様々な方式で設定が可能です。

  • 事前に設定した内容に沿って案内をすることが可能です。
  • コールセンターと接続し、スキルの高いスタッフが遠隔で接客を行います。ブラウザ画面を共有しながら、案内することができます。
  • AIが自動で応対することも可能です。

CASE

活用事例

ホームセンター

広い店舗の各所にデジタル接客のサイネージを設置し、その商品に特化した接客スキルを持つオペレーターによる遠隔対応を実施。

  • 現場の人手不足を解消。
  • 接客品質が上がり、お客様満足度の向上、売上拡大に貢献。

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